休業

こんばんは!まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

わたしは近鉄百貨店で働いてますが、、、。

1階の食料品売り場だけは10時から18時まで営業してます。

わたしが働いている売り場は、4月18日から5月6日まで休業となりました。

 

コロナの影響ですね〜

いずれは休業になるだろうとは思っていたので、まぁ仕方ないですね〜

 

出来るだけ外出は控えて、コロナが落ち着くのを待ちましょう!!

 

昨日は近鉄百貨店は休業で、わたしのシフトではお休み希望でしたが…棚卸作業とその他の作業のために、11:00〜18:30まで出勤しました。

 

休憩も1時間の予定でしたが…30分だけにして昼ご飯だけ食べてすぐ作業に戻りました笑

 

休憩は30分だけにしたので、いつもより1時間は少ないですが7時間は働きました。

 

休業中は会社からなんか給料の保障とかはないのかなぁ…

あったらいいけどないかなぁ… 

休業中は公休扱いになるだろうから、やっぱ給料は出ないよね…

出来るだけお金も必要な分だけ使うようにしよう!!

休業になった分は有給を使おうっと、、、。

 

22日は9時からクッキーを焼く作業とクッキーをトレーに入れて梱包する作業や、その他の事務作業をします。

 

作業が終わり次第、帰る感じにはなりそうです。

夕方まではかからないだろうって感じではあります…。

わたしは少しでも長く働いて稼ぎたい笑

 

早くコロナが収まって普通の生活ができるといいですね〜ヽ(・∀・)

 

わたしは明日もお休みなんで、のんびり過ごそうと思います!!

 

今日はこの辺で失礼します。

ではまたね〜