家計簿!!

皆さん、こんばんはヽ(・∀・)

 

家計簿つけたりしてますか?

何にお金を使っているか把握してますか?

 

わたしは何年か前から、家計簿をつけ始めました。

自分用と、彼氏とわたしが遊ぶ時用で、2つ家計簿をつけてます。

両方とも、1カ月30000円で生活をすることにしている。

 

わたしのやり方は、ノートにレシートを貼って日付と使った金額を書くやり方です。

 

スマホのアプリで、レシートをパシャとしてやるのもありますが…アプリはとりましたが、わたしはまだやったことがないです(笑)

そっちのが楽そうですが、レシートがもらえない時はどうするんだろうね。

 

わたしは数々の失敗もあって、外食し過ぎたり、家計簿を書いて満足してしまったり、目標を立ててお金を貯めるとなっても、その日暮らしの生活をしてしまって、貯金がなかなか貯まらなかったり、貯金金額も設定せずにやっていたりと、恥ずかしい感じのお金の使い方をしてました(>_<)

 

今は、ガソリン代5000円で、最初にガソリンを入れるとか、貯金は12000円で、残り13000円で過ごさないといけないから、そんなに使えないので、お金を考えて使えるようになりました!!

 

色んな失敗を通して、次はこうしようと学ぶことができたので、いっぱい失敗したけど、今はよかったなぁと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

人間はできないことは多いかもしれないけど、徐々にできるように、成長できるんだなぁと感じたまりたんでした。

 

皆さんも失敗を恐れることなく、日々挑戦してみてくださいね!!

 

ブログも、毎日最低1回は更新して、アクセス数にとらわれたりすることなく、毎日ブログも自分らしく、自分の感じたことや、伝えたいことを中心にやっていこうと思います。

 

わたしのブログを見てくれてる方もいたので、改めて自分のペースで続けていこうと思ってます。

 

皆さんに毎日読んで頂けるようなブログを目指します!

徐々に1日2000文字も書けるようになります!

読者や、コメントもらえるようになります!

 

日々、目標を持ちながら、頑張っていきますね\(^-^)/

 

では、おやすみなさい😴

 

また明日〜!!