マスク作りの材料集め

こんばんは!まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

昨日からお休みで…家の手伝いをしながら自分の部屋の掃除がけとダンボールを片付けたり、あまり履いてない靴を売るように分けたりしてました。

 

部屋の模様も少しして、だいぶ部屋が広々しました〜

 

わたしは昔から取り出す前に何かを置いてしまうくせがあって、それをいちいちどけないと取り出せない状態になります。

そうならないように整理整頓をしました!!

もう少し良くしたいです〜

 

コロナの影響で…お休みの日でも必要なものがあれば買い物に行く感じにしてます。

掃除をしたり、ゲームをしたりしてるけど、やっぱ退屈です笑笑

 

ダイソーにはぎれを見に行ったらほとんど選べるほど布の種類もなかったです…

マスクゴムありませんでした。

細い紐ゴムも品切れでした。

ハンカチガーゼもなかった笑

 

f:id:maritantan:20200414174710j:image

色は淡いピンクとかがなかったので…諦めてこれにしました笑

 

手芸屋さんにも行ったけど、紐ゴムもなかった

いろいろな布もはぎれもあったけど高くてやめました笑笑(^_^;)

 

セリアにも一様行きましたが…布もマスクひももロングヘアゴムもなかったです。

ことごとくなくて笑ってしまった( ・∇・)

 

みんなはもっと早くからマスク作りをしていたので、わたしは完全に出遅れてました笑

まぁ、仕方ないね〜

わたしはのんびりマスク作りをします!!

まだマスクはあるしね〜

 

ドンキでソフトゴムというのを見つけました〜

f:id:maritantan:20200414174913j:image

これでマスク作りに必要なものは集まりました。

 

もっといい感じのマスク作りをするには裏地の材料も欲しかったけど、少ない材料でアレンジしてみようと思います!!

 

また、マスクが完成したらブログにUPしようと思います。

 

マスク作りの材料集めで歩き回ったので疲れたけど、楽しかったなぁ(๑╹ω╹๑ )

 

今日はこの辺で失礼します。

ではまたね〜