たけのこ

こんばんは!まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたしは今日はお休みでした〜

天気が良くなかったのでお出かけもしませんでした😅

 

わたしは最近フライドポテトにハマってます🍟

スーパーやコンビニで買ってます!

あまり食べすぎないようには気をつけながら食べてます笑

カネスエで買った冷凍のフライドポテトは味はついてないです

 

朝ごはんに冷凍のフライドポテトをトースターで5分経ったら裏返しながらさらに5分焼いて食べました〜

 

塩コショウよりわたしはケッチャップとマヨネーズで食べる方が好きです!

 

最初から味付けがされているコンビニやスーパーの冷凍のフライドポテトも好きです!

 

あとはお仕事用のお弁当作りもしました

ご飯の上にふりかけをかけて、ウィンナー、ミートボール、メンマ、梅干しをのせただけの簡単な冷凍弁当です🍱

 

最近、よく近所の人にたくさんのたけのこをもらいます!!

今が旬だからですね

今日は茹でたたけのこをメンマ用、たけのこのの味噌和え用、たけのこご飯用を切り分けました〜

わたしは今日は初めてメンマを作りました!

f:id:maritantan:20220426193721j:image

メンマはこんな感じで出来上がりました〜

 

お母さんもお兄ちゃんもメンマ美味しいと食べてくれたのでよかったです!!

たけのこご飯にはたけのこ、鶏肉、しめじ、にんじんを入れて炊きました〜

 

今日はたけのこ尽くしの夜ご飯となりました!

柔らかくて美味しいたけのこでした

ごちそうさまでした!

ではまた