働くのは大変だ!!

こんにちは!まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたしは今日お休みです

 

昨日は旦那もわたしもお仕事でした

旦那の朝のLINEで月曜日は遅くなるかもだ😭と連絡が来てました

しかも何時に終わるか分からないから終わった時点で連絡するからと来てました

 

日付が変わって3:37に旦那から電話があってわたしは寝て待ってたから気付いたけど電話に出れなかった

また朝連絡するねとLINEが来ました

その後、電話があってわたしはそのまま寝て朝会うことになりました

 

旦那とお休み一緒やったから朝から旦那と会ってドラマを少し見て一緒に寝てましたが…上司から連絡が入ってお仕事に行くことになって遊べなくなりました(泣)

残念😢

 

旦那は朝から夜遅くまで働き詰めで鬱だと今日話していたので心配でなりません😥

わたしのことよりも旦那のが大変で心配です…

 

働くこともお金も必要だけど、、、。

何よりも心とからだの健康は大事だ!!

贅沢もしなければ生活水準も上げなければ生活はしていける

 

お仕事でストレスや自分の時間がなくなったり自分のしたいことができなくなるのはよくない…

自分時間や1人の時間、家族との時間は大切です!

 

鬱になるほど働かないといけないほど。。。

日本は人手不足が深刻

働きすぎで心やからだを壊しては回復に時間がかかってしまう

 

未来の体力も奪われてしまうことになる😭

辛い現実である

 

朝からご飯食べてないから今からご飯作って食べます

元気だそう

ではまた