お家のお掃除ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お休みの間にお家のお掃除をしました!


まりたんは少しお疲れ気味です(笑)

でも、お家が綺麗になるのは嬉しいことですね。


まずは、ブレーカー前のお掃除!

汚い時の写真は撮るの忘れた(笑)

f:id:maritantan:20190525201524j:plain

綺麗になった後の写真です!

ブレーカーが落ちても、ブレーカーをすぐにつけにいけるように、通る道をきちんと作りました。

物がたくさんあって整理しながら、掃除機がけをしてたら、暗かったのでゴキブリの死骸があるのに気付かず、ゴキブリの死骸を踏んづけてしまいました…最悪(T . T)


次は、流し台のシンク下の掃除!

まず、鍋とかフライパンなどをどけてから、シンク下を水拭きをして綺麗にして、臭いとりの炭の消臭シートを貼ったり、無香空間を置いたり、アルミシートを貼って仕上げました。

こんな感じ!!

f:id:maritantan:20190525202638j:plain


f:id:maritantan:20190525202739j:plain

長年の汚れはなかなか取れないけどかなり綺麗になりました。


続いては、冷蔵庫の野菜室が汚れてたので、水拭きして、綺麗にしました!!

f:id:maritantan:20190526153305j:plain

あとはお風呂が汚れていたので、ゴシゴシして、今日のお掃除は終わりです。


今度はガスコンロ下の掃除を予定しています(^ ^)