高取城!!

皆さん、こんばんは٩( 'ω' )و

お休みってあっという間ですね〜!

 

まりたんは、日本100名城🏯のスタンプを集めていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

現在、12個のスタンプが集まりました。

集まってくると、楽しいですよね❣️

 

次はどこに行こうかなぁってなりますね〜

 

高取城のスタンプは、観光案内所にありました。

 

高取城はとても広く、凄い景色もいいですが、今回は時間がなかったので、諦めてまた行きたいなぁって思ってます。

 

観光案内所の後ろに、奈良のお薬の資料館的なものがあって、少し寄りました!

 

f:id:maritantan:20190622205742j:image

お薬に使われているものなどが展示されていたり…
f:id:maritantan:20190622205738j:image

これは、お薬の歴史などが書かれてました。
f:id:maritantan:20190622205727j:image

お薬を作る時に使われていた道具や、
f:id:maritantan:20190622205735j:image

お薬箱など、、、
f:id:maritantan:20190622205731j:image

あとは、常備薬箱などもありました。

 

ほんと色んな物があるね〜!!