結膜下出血

おはようございます!まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたしは今日からお仕事です

8月も今日で終わりですね〜

それにしてもまだ暑いです😵

暑いのは苦手なんで早く終わってほしいです💦

 

26日の朝起きて鏡を見たら左目の白目の右下部分が赤くなっていました

最初は小さかったけど時間が経つにつれてだんだん大きくなってきました…

わたしは初めてこんなことになりました〜

職場のMちゃんの話では何回もなったことがあってだいたい1週間くらいで治ると言ってました。。。

 

一様、怖くて心配になったのでネットで調べました…

結膜下出血とは、白目の一部分または全体が、血がにじんだように真っ赤になる状態のことをいいます。自覚症状はほとんどなく、あったとしても少し目にゴロゴロとした違和感がある程度です。突然発症するため、人から「目が赤い」と指摘されて初めて気づく人も少なくありません。見た目が目立つことから不安になって医療機関を受診する人もいますが、何もしなくても自然に1、2週間程度で治ってしまう場合が大半で、目が見えにくくなるなどの心配も基本的にはありません。

白目の表面を覆っている球結膜の中には、細い血管がたくさん通っています。その血管が何らかのきっかけで破れ、膜の下に血液があふれて広がることによって発症します。血管が拡張する充血とは異なり、白目の部分がべったりと赤く染まるのはそのためです。血管が破れた原因は不明なケースが多いですが、出血を誘発する要素としてはケガ、強い咳やくしゃみ、過度の飲酒、目のこすり過ぎ、コンタクトレンズ、月経、夜更かし、水中眼鏡の締め過ぎなどが挙げられますと書いてありました

 

かなり赤くなるし気になって鏡を見ていたら怖くなって心臓がドキドキしてきて、軽い貧血を起こしました😅笑

 

わたしはかなりの怖がりです笑💦

26日の朝になって30日はほぼ治ってよかったです

そんな状態で健康診断の結果も来ました

わたし猫背で姿勢が悪いし、肩甲骨が埋まってしまっています

 

9月からダイエットも頑張ります!!

お仕事なのに飲み物を持ってくるの忘れました

買うしかない

 

ではまたね〜