キッシュ♡

こんばんは⭐️まりたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

わたしは今日はお仕事お休みでした❣️

 

今日はお母さんと一緒に歩いて、わたしの好きなケーキ屋さんのハズレなし運だめし抽選会を引きに行きました。

f:id:maritantan:20200111175045j:image

1回だけ引いて、なんと5等のキッシュ1個プレゼントでした🎁

まぁまぁですかね…😄

冷蔵庫で保存だったので、買い物間だけお店で預かってもらいました!

買い物も気にせずゆっくりできるので助かりました〜

 

しまむらを少しだけ見たら、毛布やら冬用敷パットが30%になっていたし敷パットだいぶよれよれだったので変えたかったけど、わたしは給料日前なので諦めました。

 

しまむらは早めに見るのを切り上げてドンキにいってセブンティーンアイスを買って食べました‼️

f:id:maritantan:20200111175846j:image

セブンティーンアイスの中では、今回が初めて抹茶のアイスを食べたかもしれないです!
f:id:maritantan:20200111175843j:image

かなり美味しくてビックリ‼️

お母さんはあずきのモナカいいと言ったので買ってあげました。

のどもかわいてドンキの安いお茶をお母さんとわたしの分を買い、お家でいる牛乳を買いました🥛

わたしは明日からお仕事でのお昼のお弁当の冷凍のおかず、ふりかけ、バターチキンカレー、

カップ焼きそばを買って1062円でした。

 

出来るだけお金を使うのはいるものだけにしてるけど、やっぱ出かけるとお金を使いますねー😅

 

必要最小限のお金の中でも楽しく美味しく食べたり飲んだりしたいですね〜❣️

 

行きも帰りも歩きで、お家に着いてからは洗濯物入れて、バスタオルかけたり、自分の洗濯物をしまったりしてました。

 

f:id:maritantan:20200111231022j:image

レジ1分チンして、トースターで9分ほど焼きました!
f:id:maritantan:20200111231026j:image

わたし的にはキッシュ苦手かなぁと思って食べましたが、意外と美味しくてビックリしました⁉️

上はチーズ、中はたまごや生クリーム、ほうれん草、マッシュルーム、まいたけ、ベーコンが入っててパイ生地でした🥧

キッシュは卵と生クリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理。パイ生地・タルト生地で作った器の中に、卵、生クリーム、ひき肉やアスパラガスなど野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどをたっぷりのせオーブンで焼き上げる。 ... 地中海沿岸の地域でも一般的な料理である。

 

わたしは1月から1日多く出勤しようと思います。

それでも普通の人より働いてる日数は少ないですが、、、。

わたしも有給取ったりはしないといけないし、わたしのできる範囲で早出や残業もしてるし、足りない日に移動して人が多い日休みをもらうとか工夫して、自分がお休み希望でもお店が大変な時は入ったりして、わたしなりにお店には協力できてるかなぁとは思ってます。

 

今の職場でもっと入るのは限界があるし。

自分がもっとお金が欲しいとかお金をいっぱい貯めたくなると、すぐ掛け持ちをしたくなる自分がいます。

 

今日はもう遅いので寝ます。

色々とやることがあって寝るのも遅くなったけど明日から5連勤頑張ります。

おやすみなさい😴

ではまたね〜